2011年4月4日月曜日

雪山装備

雪山といっても僕の登山は基本単独なのでとてもリスクが高い!だからやらない!
(本音はめちゃくちゃ金がかかるからやらない(やれない)笑)
あくまでも雷鳥沢でのテント滞在なので必要ない出費は避けたいよ( >_<) 冬山靴、12本アイゼンはとても高いしそこまで必要ない いつもの登山靴で軽アイゼンぐらいは買わないと! ストックは持ってるからピッケルは必要かな~? 後はテントの地ならしするバックカントリー用スコップはいるよね!雪じゃペグが打てないから専用のペグ、 MSRのブリザードステイクがいいとおもってるんだけどー! 後はもうやってみないとわからないや(`´) でもこれだけでも痛い出費ヤナー(`´) あっ あとまだ寒いからテントシューズもいるか 苦笑

Published with Blogger-droid v1.6.8