2011年7月3日日曜日

料理撮影の難しさ

光が強すぎました
料理撮影は如何に美味しそうに魅せるか!それに尽きると思います
 その目的を目指すために様々な撮影方法、演出方法があります。
特にライティングに関しては重要ですよね
撮れば撮るほど難しく、その奥深さを思い知らされます! この写真は遠隔ストロボシステムですが光が強すぎ、 また硬い印象で明らかな失敗作です
♪(`´) せっかく一生懸命作ったのに美味しそうに撮れなくては台無しですよね 因みにこの料理は僕が作りました!
 オムレツなどの卵料理は大得意分野です その話もいつか書こうかとおもいます♪

忠実な色を出す為
カラーチャートを使用

Published with Blogger-droid v1.7.2