2011年5月10日火曜日

穂高連峰Expedition

涸沢ベースキャンプより穂高連峰を望む

Expedition第二弾は前回の立山連峰に続き、穂高に舞台を移しました
常に雪崩の恐怖に怯えながらの行動でした!
 朝方は雪が氷化しスリッピーで危険でした!
 次の日は天候悪化が確実視されてたのでテント泊は危険と判断し、1日繰り上げて下山しました。 今思えばこの判断は正解でホッとシテマス♪ 
未だかつてないほど体力的に苦痛なエクスペディションになりました( >_<)

☆彡

下山途中になんと半袖短パンスニーカーの外人に出会いました
さすがに防寒着ぐらいはリュックに入っているだろうとは思いましたが
まだ雪深いカラサワにスニーカーはないだろうと
一応は注意を促しましたが
ノープロブレムみたいな感じで笑顔でとっとと行ってしまいました

彼のその後が気になります 笑

Published with Blogger-droid v1.6.8