ラベル Expedition の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Expedition の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年6月16日日曜日

今までで



俺も数多くの頂を制してきたが
今までに体力的に一番きつかったのが
ここだ!
そのキツさといったらほんとにマジでキツかった
でも今年またチャレンジしようと思います!
理由は特にないけど(`_´)

2013年5月7日火曜日

Haglofs monochrome concept

俺はこれに4万も出す気がしない



俺はこの企画は失敗すると思う
第一に色が変!
目がチカチカして気持ち悪い(`_´)
そしてシンボルであるHのロゴが薄くなって
目を凝らさないと見えないのだ!
Hの自己主張を抑えたことで、
オマケに変なハデハデ色も手伝って
どうみてもディスカウントショップの安物服にしか見えない
俺は悲しいぜ(`_´)


俺の持ってるやつ
色、デザイン機能面において
すごく気に入っている

( ´・ω・`)_イカガ?
俺の持っているGRAM15がこんなんなっちゃた!
前の買っといてよかったです 笑(`_´)

もはや説明は要らないでしょう(-_-;)

2013年5月6日月曜日

Goal Zero SOLAR system 性能テスト 2


POWER PACKSのスペック


  • What will it Power? Ideal for powering up cellphones, cameras, tablets, CPAP machines, DVD players, radios, gaming devices, lights, etc. Use up the power as you see fit in three different ways: USB, 12V (car) and AC (wall).
  • How long will it power? It really depends on what you power. For instance, power your laptop for an additional 6-10 hours, cellphone for 150+ hours. It all depends on how much power your device needs.
  • Recharges from multiple sources. Charge it back up in three ways. Recharge from the wall in about 5 hours. 12V (car) in about 6 hours (12V charger sold seperately) or from the sun using the Boulder 15 Solar Panel (not included) in about 10 hours.
  • Recharge from the Sun. Add the Boulder 15 solar panel (not included). This will put the power all in your hands to be free to get out and roam.
この製品の良いところはインバーター搭載で
普通のコンセントでも使用可能なところで
容量も十分だと感じる

Escape 150 Solar Generator

ただし鉛なので非常に重いのが欠点だ
┗(;´Д`)┛超おもてぇ

2012年9月25日火曜日

穂高連峰全制覇を目指す!

前穂高岳
北アルプス3000m峰はもう氷が張り始め、
いつ雪が降ってもおかしくない状態だそうです
タイミング的にも今月終わりぐらいが最後のアタックチャンスかもしれません。
穂高連峰唯一の未踏の頂きである前穂高岳を目指すことにしました!
命綱なしのロッククライミングで困難ではありますが、
3000m地点にベースキャンプを設置し、
そこからアタックをかけます
今年も多くの死者がでてますので、保険にはばっちり入ってます 笑


2012年9月17日月曜日

携帯観測機

2000pointまであとちょっと(`_´)
達成すると観測機が貰える~ヽ(゚Д゚)ノ
ガンバロー!(苦笑) (`_´)
Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年9月16日日曜日

俺のお気に入りバーナー

PRIMUS P-153

俺が高所クライミングで使用しているバーナーだ。
軽量コンパクトで火力もすごく強力でこれさえあればなんでもできる
ちなみに写真は飯を炊いているところだ

東日本大震災の直後、即座にこれとバックアップ用と
ガスコンロ20個持参し、仙台に身内を救出に行った。
ライフライン全てが寸断され、ガスに至っては1っヶ月以上ダメだった
しかし、このバーナーのおかげで、すべての料理を
日常生活とほとんど変わらないくらいの勢いで調理できた
給水所から大量に水を持ち運び
なんとこれで鍋に水を温め風呂にも使った
手間のかかる作業ではあったが久しぶりの風呂は格別だった
普通のガスコンロでは到底無理な作業であろう
劣悪な環境ながらこいつのおかげでましになったことは感謝に値する

なので窮地を助けてくれたこいつには愛着がある
アウトドア商品が、そういう垣根を越えて
日常リスクにおいて、大いに役立つことを再認識した出来事であった。

2012年9月14日金曜日

Hardshellを追加導入しようとしたが(`_´)



まだまだクソ暑いので、薄くて軽量なゴアテックスhardshellを見に行った
H製のリムジャケットが候補で、触った感じ確かに薄くて軽い!ヽ(゚Д゚)ノ
これは携帯性と行動が楽だ
でも3000m級が僕の主な行動範囲なので、シビアな環境に対し、このペラペラ生地の耐久性に不安を感じた。
なので今回は見送り決定ダーヽ(゚Д゚)ノ
Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年5月20日日曜日

これからのmountain planについて

家の庭にて 笑

今までは危険な場所を選んでチャレンジしてきた山岳、
今年は遭難者がバタバタ倒れ、僕も頂上直下の氷の壁にぶち当たったときに、
余りに危険で自殺行為だったので、淡々と撤退しました

正直、たかが道楽で、命をかける価値は毛頭なく、
失笑しアホらしく思えてきてしまいました

弱虫と思う人もいると思いますが、それでいいんです。

万が一死んだら家族が恥ずかしい思いをするはずです

これからは安全で無理をせず、楽しいクライミングをしたいです!
テントはメチャメチャ楽しいですよ!(ノ^^)ノ


Published with Blogger-droid v2.0.4

2012年4月22日日曜日

2012年3月13日火曜日

サムイ(+o+)


3月なのに激サムーヽ(゚Д゚)ノ

春はまだか?

そういえば去年5月近くでも積雪1mぐらい積もって、テントが押しつぶされないよう
一晩中雪かきしてたな

今年もこんなカンジなのかな?

自然はあなどれんわ(-_-#) ピクッ


Published with Blogger-droid v2.0.4

2011年12月29日木曜日

ZAO帰還報告


この時期の蔵王は荒れた天候が普通で晴れは殆どありません。風の強さも日本屈指だということです!

なので当日も大荒れでした

でもそういう天候のほうが、装備の不備や課題が把握できたので、そういう点においては良かったです!

殆ど視界がなく景色は楽しめませんでしたが、次に繋がるトレーニングになりました


Published with Blogger-droid v2.0.2

2011年11月28日月曜日

立山から帰還報告

室堂平


絶好の天気で、あまりに出来過ぎだったので、ちょっと心配でしたがなんとか成功しました♪

殆どがスキーヤー、ボーダーでした

長野からのアプローチは乗り換えが多く、とてもストレスを感じましたので、やっぱり富山側のがいいですよ!

また機会がありましたらブログに書きたいと思います


Published with Blogger-droid v2.0.1

信濃大町に来ています

信濃大町駅

明日の立山入山を前に、信濃大町に滞在していろいろの準備をしています

長野側から入るのは初めてなので、ちょっと楽しみです

いまさっき駅前あたりを夜の散歩にでかけてきましたが、メチャクチャ寒いです。なので早々に退散しました

多分ネットが通じると思うので、明日は立山から更新したいとおもいます♪(ノ^^)ノ


Published with Blogger-droid v2.0.1

2011年11月23日水曜日

準備中~♪(ノ^^)ノ

今回はスノーシューを持参

のんびりですが着々と準備中です♪

今回は日本一の豪雪地帯で過酷でもあり実際に死者も多数出ています。

四月にも訪れましたがえらい目にあいました

それより過酷な天候が予想されるので緊張しています(笑) 


Published with Blogger-droid v2.0.1

2011年11月10日木曜日

Schlaf Dry



冬季エクスペディション用のシュラフの乾燥をした
あまりにも膨らみすぎて笑ってしまった
おしまい(笑)

2011年10月15日土曜日

厳冬期用shelterを試してみました



Nammatj 3 GT
北極など極地探検に使用されています
森林限界以上、気候が劣悪になるほど真価を発揮します

Nammatj 3 GT
裏を返せば それ以外の場所では不快指数は高く、 必要ありません




2011年6月10日金曜日

行ってキマース♪(`´)

今回はスパルタンに♪ 苦笑

それでは行ってキマース♪(`´)
Published with Blogger-droid v1.7.1

2011年5月31日火曜日

Long Trail

campにも余裕がでます
標高の高い険しいピークを目指す山岳登山、いわば
高さの登山が日本では主流なのかな?

それに対して標高は高くない、険しくもない自然の道をテントを持って
何泊も長い距離を旅するロングトレイルもお勧めです♪

標高も高くなく険しくもないので、気分的に楽です! 笑
体力的にもピークを攻めるより断然楽です
だから心に余裕ができて周りの景色もじっくり観察しながら楽しめます

でっかいザックにいっぱいパッキングしても大丈夫だから
キャンプもちょっと贅沢もできますよ♪

たまにはこういうのもいいよね♪



Published with Blogger-droid v1.6.9