ラベル trip の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル trip の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年7月16日火曜日

弾丸climbing


なかなかタイミングが合わなくて
トレーニングできていません

本来ならテント担いで縦走といきたいけど

とりあえず日帰り弾丸で登ってこようと思います

まだ場所は決まっていませんが
3000m級を狙っています(`_´)

2012年12月21日金曜日

winterトレーニング終了


ようやく筋肉痛治りました!
今回はいっぱいコケました。
また急斜面での恐怖心とも闘いました。
足腰が弱ってきていると痛感し、
日頃のトレーニングの更なる強化の必要性を感じました!


40を過ぎ、いつんでもおかしくない年齢に入り、健康管理、体力維持に務めなければ、すぐ成人病かかってしまうでしょう!
僕はこれからも自分の体をいじめていきます(`_´)

2012年5月20日日曜日

これからのmountain planについて

家の庭にて 笑

今までは危険な場所を選んでチャレンジしてきた山岳、
今年は遭難者がバタバタ倒れ、僕も頂上直下の氷の壁にぶち当たったときに、
余りに危険で自殺行為だったので、淡々と撤退しました

正直、たかが道楽で、命をかける価値は毛頭なく、
失笑しアホらしく思えてきてしまいました

弱虫と思う人もいると思いますが、それでいいんです。

万が一死んだら家族が恥ずかしい思いをするはずです

これからは安全で無理をせず、楽しいクライミングをしたいです!
テントはメチャメチャ楽しいですよ!(ノ^^)ノ


Published with Blogger-droid v2.0.4

2012年4月22日日曜日

2012年3月13日火曜日

サムイ(+o+)


3月なのに激サムーヽ(゚Д゚)ノ

春はまだか?

そういえば去年5月近くでも積雪1mぐらい積もって、テントが押しつぶされないよう
一晩中雪かきしてたな

今年もこんなカンジなのかな?

自然はあなどれんわ(-_-#) ピクッ


Published with Blogger-droid v2.0.4

2011年12月29日木曜日

ZAO帰還報告


この時期の蔵王は荒れた天候が普通で晴れは殆どありません。風の強さも日本屈指だということです!

なので当日も大荒れでした

でもそういう天候のほうが、装備の不備や課題が把握できたので、そういう点においては良かったです!

殆ど視界がなく景色は楽しめませんでしたが、次に繋がるトレーニングになりました


Published with Blogger-droid v2.0.2

2011年11月28日月曜日

立山から帰還報告

室堂平


絶好の天気で、あまりに出来過ぎだったので、ちょっと心配でしたがなんとか成功しました♪

殆どがスキーヤー、ボーダーでした

長野からのアプローチは乗り換えが多く、とてもストレスを感じましたので、やっぱり富山側のがいいですよ!

また機会がありましたらブログに書きたいと思います


Published with Blogger-droid v2.0.1

信濃大町に来ています

信濃大町駅

明日の立山入山を前に、信濃大町に滞在していろいろの準備をしています

長野側から入るのは初めてなので、ちょっと楽しみです

いまさっき駅前あたりを夜の散歩にでかけてきましたが、メチャクチャ寒いです。なので早々に退散しました

多分ネットが通じると思うので、明日は立山から更新したいとおもいます♪(ノ^^)ノ


Published with Blogger-droid v2.0.1

2011年10月27日木曜日

古民家の再利用

山形には古民家や蔵などを利用したオシャレな店が多い。
それに引き寄せられるかのように若者たちが群がってくる。
彼等にとってそれは独特の世界観なのであろう。
田舎の古き良き物、精神を形は違うにせよこの様に後世に伝え残していくことは悪いことではない。
とても楽しかったです♪

Published with Blogger-droid v1.7.4

蔵王温泉

山形、名湯蔵王温泉の川原湯です。
床がスノコになっていて源泉が自噴しています
地元の人に愛されひっそり隠れるように佇む正に隠れた名湯です
Published with Blogger-droid v1.7.4

2011年6月10日金曜日

行ってキマース♪(`´)

今回はスパルタンに♪ 苦笑

それでは行ってキマース♪(`´)
Published with Blogger-droid v1.7.1

2011年5月22日日曜日

富山

旬の蛍烏賊を食べることができました♫
立山黒部アルペンルートが猛吹雪で運行中止になったので、
富山中心街に繰り出し、一泊しました。
ホテルにいてもなにもやることがなく、ヒマヒマなので街へ散歩に出かけました♪
街並みは隣の金沢に似ているが、華やかさはない
素朴という感じがする! でも富山すごくいい街!
大好きになっちゃいました♪
散歩途中に海鮮小料理屋にフラッと立ち寄ったんだけど、みんな新鮮でスゴくウマウマ(`´)感動しちゃいました♪
蛍烏賊と白エビ最高♪
アルペンルート運行中止のおかげでステキな発見しちゃいました♪
ありがとう富山!また絶対行くね♪ヽ(゚Д゚)ノ
Published with Blogger-droid v1.6.9