2011 Yokohama,JAPAN
ラベル
ski
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
ski
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2013年5月7日火曜日
Haglofs monochrome concept
俺はこれに4万も出す気がしない
俺はこの企画は失敗すると思う
第一に色が変!
目がチカチカして気持ち悪い(`_´)
そしてシンボルであるHのロゴが薄くなって
目を凝らさないと見えないのだ!
Hの自己主張を抑えたことで、
オマケに変なハデハデ色も手伝って
どうみてもディスカウントショップの安物服にしか見えない
俺は悲しいぜ(`_´)
俺の持ってるやつ
色、デザイン機能面において
すごく気に入っている
( ´・ω・`)_イカガ?
俺の持っているGRAM15がこんなんなっちゃた!
前の買っといてよかったです 笑(`_´)
もはや説明は要らないでしょう(-_-;)
2013年1月26日土曜日
パウダーエリア突入
昨日のトレーニングは散々でした。
急斜面パウダースノーによる相継ぐ大転倒、打撲
屈辱感を味わうことが出来ました!
幸い社会生活に支障になるような怪我はなかったです!
僕はヘルメットを装着しています
ダサいかもしれないですが、リスクを優先しました。
昨日も頭から突っ込みコイツに救われました。首は痛いですが、、、、
スキー、スノボーはレジャーとしては、リスクが高い遊びだと思います。
骨折、死亡事故も平気で起きています。
一旦操作を誤ると、制御不能に陥り
すぐ暴走し、最終的に転倒、もしくは激突で停止という感じ。
そうなると、恐怖心から二度とやらなくなる人も多いといいます。
安易にやって欲しくないレジャーだと僕は思います
2013年1月10日木曜日
スキーブーム復活?
結論からいって明らかに捏造記事。
どこのスキー場、関連業界は客離れに苦しんでおり、悲鳴を上げています。
僕の行った白馬エリアの8割ぐらいが外国人、特にオーストラリア、ヨーロッパなどです。
もう外人客に頼らざるを得ないのが現状です。
何故日本人客が来なくなったのか?
答は単純。お金です!
道具、ウエア一式揃えても最低20万
スキー場に行く費用は交通費、リフト代など、最低1万、
泊まりがけとなると更にその倍かかります。
現時問題、今の日本の人々はそんな金銭的余力があるでしょうか?
家族連れで気軽に行ける費用でしょうか?
若者達は、スキー場にいく車を持っているでしょうか?
投資額に対して満足度が得られなければ、きっと近場の温泉やディズニーランドに行くでしょう。
スキー衰退は必然であり、
又 業界の職務怠慢、殿様商売がこの様な惨状を招いたと僕は考えています。
もう手遅れ感は否めない!(`_´)
2012年12月21日金曜日
winterトレーニング終了
ようやく筋肉痛治りました!
今回はいっぱい
コケました。
また急斜面での恐怖心とも闘いました。
足腰が弱ってきていると痛感し、
日頃のトレーニングの更なる強化の必要性を感じました!
40を過ぎ、いつ
死
んでもおかしくない年齢に入り、健康管理、体力維持に務めなければ、すぐ成人病かかってしまうでしょう!
僕はこれからも自分の体をいじめていきます(`_´)
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)