ラベル tool の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル tool の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年2月4日火曜日

劇的に改善された(`_´)


スマホのGPSがゴミで使い物にならない
専用アンテナを導入した。
Bluetoothでスマホと接続でき、
グーグルマップやアプリなど連携でき、
とても便利だ(`_´)
性能もなかなかの高精度
スマホのとは雲泥の差

悩んでいる人は是非お勧めだ(`_´)

2013年12月28日土曜日

Rapha ORDER HISTORY

Hi-Vis Gilet, Pink, Small

Classic Jersey, Black, Small

Rapha Cap, Black, Pink Stripe, Large

説明を追加

2013年12月14日土曜日

Rapha 2013 Team Sky Long Sleeve Pro Jersey Impression


定価じゃ到底手が出ないイギリスRaphaブランド

ところが今年からRaphaが提供している
Team Skyプロサイクリングのジャージがなんとセール!!

それでもまだまだ高価だが、なんとか手の届くぞ!

Skyは資金力があるチームなのでスポンサーのロゴが少なくスッキリしてて良い
派手じゃないしこれなら着れると思った

まず質感だが、布じゃなくウエットスーツみたいな感触

そしてビックリの超タイトでスパルタン!(゚o゚;;

はっきり言ってメタボの人はムリです!
マッチョの人でも合わないとおもいます
僕は胸板が厚いのでちょっと、、て感じです。

やはりプロ選手の体型(ガリガリ痩せてる人)は似合うと思います

前傾姿勢にカッティングしてあるので、前屈みで歩きます 笑

まさにレース仕様!本気を感じます

さっき着て走ってきましたが、エアロ効果は抜群ですっ!

とりあえず憧れのRaphaをゲットできました 笑

Team Sky Long Sleeve Pro Jersey 

2013年10月26日土曜日

さすがに3個は、、(`_´)


チャリンコ乗ってるとメットなしだと
流石に怖くなってきたり
周りの目もきになってきた



買うのはいいのだけど
俺はロッククライミング用とスキー用を既に持っている



機能デザインは違えど、
流石に3個目となると躊躇してしまう


価格もどれも2万近くで、6万とかもったいなくね?


ということでとりあえずクライミング用メットで
代用しようかと思います


結構チャリ用と似てるんで
イケるんではないかと思います
(`_´)


2013年10月17日木曜日

docomo iPhone


買う気はないけど
いろいろ料金体系など
気になる事があり
横浜ヨドバシでみっちり一時間
説明を聞いてきた



今のケータイがまだ契約期間中で、
解約したら幾ら上乗せされるかなど
具体的な数値にも踏み込んでみた



説明は面倒だからしないが
結論からいえば 

全く買いではない

事が判明した



料金プラン等もお話にならないし
決定的だったのが

Androidの有償アプリの資産等が
移行できない可能性が極めて高いのだ



そこまで犠牲にしてiPhoneに移行する
魅力が俺には全く見いだせんかった

(`_´)

2013年10月14日月曜日

Runtastic Road Bike PRO


ロードバイクに特化した有償版を試しに導入してみた

様々な角度からの分析が可能で
その情報量は多い

Runkeeperからの移行も視野にいれていたが

Runtastic自体の解析データ、及びGPSなどの精度の信頼性に欠ける部分が多い

socialな部分にも力を入れているようだ

しかし シンプルながらもRunkeeperの信頼性はやはり高い

しばらくは様子をみよう(`_´)

2013年9月10日火曜日

欲しいものノート


欲しいものノート

災害時でも転用できるものが
俺にとって最低条件なので
消去法でこのようになった
スキーマテリアルは欲しいが
転用できず、かえって荷物になるので
除外対象となった


モンブランGTX

ROC HARD JACKET


Madone 6.5


チャリンコはロードバイクがいいが
カーボンとタイヤの細さから
パンクや剛性面が懸念される
MTBは理想だが重量が重いので
イマイチ気が乗らない

2013年5月7日火曜日

Haglofs monochrome concept

俺はこれに4万も出す気がしない



俺はこの企画は失敗すると思う
第一に色が変!
目がチカチカして気持ち悪い(`_´)
そしてシンボルであるHのロゴが薄くなって
目を凝らさないと見えないのだ!
Hの自己主張を抑えたことで、
オマケに変なハデハデ色も手伝って
どうみてもディスカウントショップの安物服にしか見えない
俺は悲しいぜ(`_´)


俺の持ってるやつ
色、デザイン機能面において
すごく気に入っている

( ´・ω・`)_イカガ?
俺の持っているGRAM15がこんなんなっちゃた!
前の買っといてよかったです 笑(`_´)

もはや説明は要らないでしょう(-_-;)

2013年5月6日月曜日

Goal Zero SOLAR system 性能テスト 2


POWER PACKSのスペック


  • What will it Power? Ideal for powering up cellphones, cameras, tablets, CPAP machines, DVD players, radios, gaming devices, lights, etc. Use up the power as you see fit in three different ways: USB, 12V (car) and AC (wall).
  • How long will it power? It really depends on what you power. For instance, power your laptop for an additional 6-10 hours, cellphone for 150+ hours. It all depends on how much power your device needs.
  • Recharges from multiple sources. Charge it back up in three ways. Recharge from the wall in about 5 hours. 12V (car) in about 6 hours (12V charger sold seperately) or from the sun using the Boulder 15 Solar Panel (not included) in about 10 hours.
  • Recharge from the Sun. Add the Boulder 15 solar panel (not included). This will put the power all in your hands to be free to get out and roam.
この製品の良いところはインバーター搭載で
普通のコンセントでも使用可能なところで
容量も十分だと感じる

Escape 150 Solar Generator

ただし鉛なので非常に重いのが欠点だ
┗(;´Д`)┛超おもてぇ

2013年5月5日日曜日

Goal Zero SOLAR system 性能テスト

Goal Zero SOLAR system


まずは装備から



Escape 150 Power Pack

AM8時30分 チャージスタート
気象条件 気温24.9℃ 湿度30.1%の中で行われた
尚、蓄電池は全て放電してあり、空の状態である

8時半 庭でチャージ開始
性能をフルに引き出せる気象条件ではなかったが、
それでも今日は雲一つないいい天気であった

ここで充電状況をモニターできる

ずっとここに張り付いている訳もいかないので
とりあえずこの状態でしばらく放置


~つづく~

2012年9月26日水曜日

Wi-Fi同期、認識はしたものの(`_´)

Wi-Fi BacPac + Combo Kit
GoproWi-Fiはとりあえず成功シタものの、
やはりスムーズに事は進みませんでしたが、、(笑)
個体なのか、ファームなのか、はたまたソフトなのか
不安定でまだまだ詰めの甘い製品だと感じました
肝心のapplicationがまだ開発途中なのか
配布されてないなんともモドカシイ状況なのです(`_´)
一通りの動作検証はしましたが、
あとはbattery消費状況を把握しなければなりません
applicationで全てが完結するのに、ハヨセーヤ(`_´)


Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年9月17日月曜日

携帯観測機

2000pointまであとちょっと(`_´)
達成すると観測機が貰える~ヽ(゚Д゚)ノ
ガンバロー!(苦笑) (`_´)
Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年9月16日日曜日

俺のお気に入りバーナー

PRIMUS P-153

俺が高所クライミングで使用しているバーナーだ。
軽量コンパクトで火力もすごく強力でこれさえあればなんでもできる
ちなみに写真は飯を炊いているところだ

東日本大震災の直後、即座にこれとバックアップ用と
ガスコンロ20個持参し、仙台に身内を救出に行った。
ライフライン全てが寸断され、ガスに至っては1っヶ月以上ダメだった
しかし、このバーナーのおかげで、すべての料理を
日常生活とほとんど変わらないくらいの勢いで調理できた
給水所から大量に水を持ち運び
なんとこれで鍋に水を温め風呂にも使った
手間のかかる作業ではあったが久しぶりの風呂は格別だった
普通のガスコンロでは到底無理な作業であろう
劣悪な環境ながらこいつのおかげでましになったことは感謝に値する

なので窮地を助けてくれたこいつには愛着がある
アウトドア商品が、そういう垣根を越えて
日常リスクにおいて、大いに役立つことを再認識した出来事であった。

2012年9月14日金曜日

Hardshellを追加導入しようとしたが(`_´)



まだまだクソ暑いので、薄くて軽量なゴアテックスhardshellを見に行った
H製のリムジャケットが候補で、触った感じ確かに薄くて軽い!ヽ(゚Д゚)ノ
これは携帯性と行動が楽だ
でも3000m級が僕の主な行動範囲なので、シビアな環境に対し、このペラペラ生地の耐久性に不安を感じた。
なので今回は見送り決定ダーヽ(゚Д゚)ノ
Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年6月2日土曜日

修理に出したケータイが戻ってきましたが....( -_-)ジッ

クソケータイ

不具合の事象が確認できませんでしたという結果で

何もせずということでそのまま突き返されました。

店員にマジギレしました

でもなんかおかしいぞ?

以前よりケータイがキレイすぎる。サクサク動くし、

しかも傷があった場所もなくなっている

コイツ何も言わねーけど、新品に差し替えやがったな!

まったくクソドコモめ(-_-#) ピクッ


こんど何かあったら怒鳴りつけてやるからな(`_´)

Published with Blogger-droid v2.0.4

2012年5月23日水曜日

クソGALAXY


クソGALAXYが使い物にならないのでドコモshopにクレームつけに行った。
やはりクソ韓国製はダメ
ドコモの店員も落ちっぷりを嘆いていた。
当然である(-_-#) ピクッ
今日は天気がいいので桜木町まで歩いていった 
その後赤レンガに偵察し、帰路につきました( -_-)ジッ


2012年1月9日月曜日

高性能PCには高性能ソフト

Adobe® Premiere® Pro CS5.5

ハイビジョン編集となると、そのデータ量とPCにかかるストレスは半端じゃない! 前のPCだとカクカク、あるいはフリーズと全く歯が立たなかった

なので最近、最新鋭のcore i7搭載のハイスペックPCを購入しました!

でも前の編集ソフトが安物なので、PCのパフォーマンスを引き出せていない

たぶん64bit対応してないと思う

Adobeのプロ用の体験版を試してみました

あまりの激速に呆然としてしまいました まったくストレスもなく動きも滑らかなのです こっちは64bit対応なのでPCの性能をフルに発揮しています

欲しいけどなんと10万円(笑) がんばって買わねば!(><@)


Published with Blogger-droid v2.0.2

2011年12月6日火曜日

カメラが壊れました


コンデジが壊れました。

劣悪な環境下で酷使し続けた為だと思われます

雪など湿気が多い時は注意が必要です

登山やエクスペディションに使用するにはやはり小さくては軽いものがイイ♪

確かに一眼レフは綺麗に撮れますが

重いカメラと三脚を担ぎながらヒーヒーいってるひとを見ると可哀想にさえ感じます(笑)

画質はそこそこでいいんです 手軽で即効性に優れ高性能

尚且つ過酷な環境に耐えうる完全防水

これが今回の基準になりました

これ一台ですべてを賄おうと思います

ハイビジョン動画が撮れるので無限の可能性が広がります

到着したら徐々にアップしますね~♪(ノ^^)ノ


Published with Blogger-droid v2.0.1

2011年11月23日水曜日

準備中~♪(ノ^^)ノ

今回はスノーシューを持参

のんびりですが着々と準備中です♪

今回は日本一の豪雪地帯で過酷でもあり実際に死者も多数出ています。

四月にも訪れましたがえらい目にあいました

それより過酷な天候が予想されるので緊張しています(笑) 


Published with Blogger-droid v2.0.1

2011年11月10日木曜日

Schlaf Dry



冬季エクスペディション用のシュラフの乾燥をした
あまりにも膨らみすぎて笑ってしまった
おしまい(笑)