2011 Yokohama,JAPAN
ラベル
Mountain
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
Mountain
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2013年7月16日火曜日
弾丸climbing
なかなかタイミングが合わなくて
トレーニングできていません
本来ならテント担いで縦走といきたいけど
とりあえず日帰り弾丸で登ってこようと思います
まだ場所は決まっていませんが
3000m級を狙っています
(`_´)
2013年6月22日土曜日
富士山 世界文化遺産に登録決定
俺的に、別にめでたくもないし、割とどうでもいい出来事だが
少なくても今まで以上に気軽に行ける場所ではなくなった
入山料もかかるみたいだし、
今後ビジネスの臭もプンプンするぜ
(`_´)
2013年6月16日日曜日
今までで
俺も数多くの頂を制してきたが
今までに体力的に一番きつかったのが
ここだ!
そのキツさといったらほんとにマジでキツかった
でも今年またチャレンジしようと思います!
理由は特にないけど(`_´)
2013年5月7日火曜日
Haglofs monochrome concept
俺はこれに4万も出す気がしない
俺はこの企画は失敗すると思う
第一に色が変!
目がチカチカして気持ち悪い(`_´)
そしてシンボルであるHのロゴが薄くなって
目を凝らさないと見えないのだ!
Hの自己主張を抑えたことで、
オマケに変なハデハデ色も手伝って
どうみてもディスカウントショップの安物服にしか見えない
俺は悲しいぜ(`_´)
俺の持ってるやつ
色、デザイン機能面において
すごく気に入っている
( ´・ω・`)_イカガ?
俺の持っているGRAM15がこんなんなっちゃた!
前の買っといてよかったです 笑(`_´)
もはや説明は要らないでしょう(-_-;)
2012年9月25日火曜日
穂高連峰全制覇を目指す!
前穂高岳
北アルプス3000m峰はもう氷が張り始め、
いつ雪が降ってもおかしくない状態だそうです
タイミング的にも今月終わりぐらいが最後のアタックチャンスかもしれません。
穂高連峰唯一の未踏の頂きである前穂高岳を目指すことにしました!
命綱なしのロッククライミングで困難ではありますが、
3000m地点にベースキャンプを設置し、
そこからアタックをかけます
今年も多くの死者がでてますので、保険にはばっちり入ってます 笑
2012年9月17日月曜日
携帯観測機
2000pointまであとちょっと(`_´)
達成すると観測機が貰える~ヽ(゚Д゚)ノ
ガンバロー!(苦笑) (`_´)
Published with Blogger-droid v2.0.9
2012年9月16日日曜日
俺のお気に入りバーナー
PRIMUS
P-153
俺が高所クライミングで使用しているバーナーだ。
軽量コンパクトで火力もすごく強力でこれさえあればなんでもできる
ちなみに写真は飯を炊いているところだ
東日本大震災の直後、即座にこれとバックアップ用と
ガスコンロ20個持参し、仙台に身内を救出に行った。
ライフライン全てが寸断され、ガスに至っては1っヶ月以上ダメだった
しかし、このバーナーのおかげで、すべての料理を
日常生活とほとんど変わらないくらいの勢いで調理できた
給水所から大量に水を持ち運び
なんとこれで鍋に水を温め風呂にも使った
手間のかかる作業ではあったが久しぶりの風呂は格別だった
普通のガスコンロでは到底無理な作業であろう
劣悪な環境ながらこいつのおかげでましになったことは感謝に値する
なので窮地を助けてくれたこいつには愛着がある
アウトドア商品が、そういう垣根を越えて
日常リスクにおいて、大いに役立つことを再認識した出来事であった。
2012年6月22日金曜日
そろそろ始動します!
やったるで!
雪も溶けてきたことだし
ソロソロ始動しますかね!
テント持ってもいいけど、速さ重視で
日帰りスポーツ登山なんかやってみたいね
もちろん3000級で(`_´)
Published with Blogger-droid v2.0.6
2012年5月20日日曜日
これからのmountain planについて
家の庭にて 笑
今までは危険な場所を選んでチャレンジしてきた山岳、
今年は遭難者がバタバタ倒れ、僕も頂上直下の氷の壁にぶち当たったときに、
余りに危険で自殺行為だったので、淡々と撤退しました
正直、たかが道楽で、命をかける価値は毛頭なく、
失笑しアホらしく思えてきてしまいました
弱虫と思う人もいると思いますが、それでいいんです。
万が一死んだら家族が恥ずかしい思いをするはずです
これからは安全で無理をせず、楽しいクライミングをしたいです!
テントはメチャメチャ楽しいですよ!(ノ^^)ノ
Published with Blogger-droid v2.0.4
2012年5月10日木曜日
Northern Alps Hodaka mountain range Expedition2012 報告書
まだ書いてないよ( -_-)ジッ
2012年4月22日日曜日
立山連峰Expedition2012報告書
まだ書いてないよ( -_-)ジッ
Published with Blogger-droid v2.0.4
2012年3月13日火曜日
サムイ(+o+)
3月なのに激サムーヽ(゚Д゚)ノ
春はまだか?
そういえば去年5月近くでも積雪1mぐらい積もって、テントが押しつぶされないよう
一晩中雪かきしてたな
今年もこんなカンジなのかな?
自然はあなどれんわ(-_-#) ピクッ
Published with Blogger-droid v2.0.4
2011年12月29日木曜日
ZAO帰還報告
この時期の蔵王は荒れた天候が普通で晴れは殆どありません。風の強さも日本屈指だということです!
なので当日も大荒れでした
でもそういう天候のほうが、装備の不備や課題が把握できたので、そういう点においては良かったです!
殆ど視界がなく景色は楽しめませんでしたが、次に繋がるトレーニングになりました
Published with Blogger-droid v2.0.2
2011年11月28日月曜日
立山から帰還報告
室堂平
絶好の天気で、あまりに出来過ぎだったので、ちょっと心配でしたがなんとか成功しました♪
殆どがスキーヤー、ボーダーでした
長野からのアプローチは乗り換えが多く、とてもストレスを感じましたので、やっぱり富山側のがいいですよ!
また機会がありましたらブログに書きたいと思います
Published with Blogger-droid v2.0.1
信濃大町に来ています
信濃大町駅
明日の立山入山を前に、信濃大町に滞在していろいろの準備をしています
長野側から入るのは初めてなので、ちょっと楽しみです
いまさっき駅前あたりを夜の散歩にでかけてきましたが、メチャクチャ寒いです。なので早々に退散しました
多分ネットが通じると思うので、明日は立山から更新したいとおもいます♪(ノ^^)ノ
Published with Blogger-droid v2.0.1
2011年11月23日水曜日
準備中~♪(ノ^^)ノ
今回はスノーシューを持参
のんびりですが着々と準備中です♪
今回は日本一の豪雪地帯で過酷でもあり実際に死者も多数出ています。
四月にも訪れましたがえらい目にあいました
それより過酷な天候が予想されるので緊張しています(笑)
Published with Blogger-droid v2.0.1
2011年11月10日木曜日
Schlaf Dry
冬季エクスペディション用のシュラフの乾燥をした
あまりにも膨らみすぎて笑ってしまった
おしまい(笑)
2011年10月15日土曜日
厳冬期用shelterを試してみました
Nammatj 3 GT
北極など極地探検に使用されています
森林限界以上、気候が劣悪になるほど真価を発揮します
Nammatj 3 GT
裏を返せば それ以外の場所では不快指数は高く、 必要ありません
2011年9月18日日曜日
SPITZ ll JACKET
SPITZ ll JACKET
2011年6月10日金曜日
行ってキマース♪(`´)
今回はスパルタンに♪ 苦笑
それでは行ってキマース♪(`´)
Published with Blogger-droid v1.7.1
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)