結論からいって明らかに捏造記事。
どこのスキー場、関連業界は客離れに苦しんでおり、悲鳴を上げています。
僕の行った白馬エリアの8割ぐらいが外国人、特にオーストラリア、ヨーロッパなどです。
もう外人客に頼らざるを得ないのが現状です。
何故日本人客が来なくなったのか?
答は単純。お金です!
道具、ウエア一式揃えても最低20万
スキー場に行く費用は交通費、リフト代など、最低1万、
泊まりがけとなると更にその倍かかります。
現時問題、今の日本の人々はそんな金銭的余力があるでしょうか?
家族連れで気軽に行ける費用でしょうか?
若者達は、スキー場にいく車を持っているでしょうか?
投資額に対して満足度が得られなければ、きっと近場の温泉やディズニーランドに行くでしょう。
スキー衰退は必然であり、
又 業界の職務怠慢、殿様商売がこの様な惨状を招いたと僕は考えています。
もう手遅れ感は否めない!(`_´)
2013年1月10日木曜日
2013年1月5日土曜日
今年の抱負的っていうのは、、、
特にないんだけど、、、
しいていうなら、いつでも笑顔でいたいってことかな。
もし辛いとき、悲しい時、泣きたい時、絶望的な時があっても
無理してでも笑顔でいようと思います。
そうすればなんか乗り越えられる気がするんです!
それに笑顔は周りの人を明るくし、元気を与え、
また元気や勇気を貰える事も知りました。
僕もみんなの笑顔をずっと見ていたいです。
なんかクサい内容になってお恥ずかしいですが、
こんな内容的な感じで生きていこうと思います。(^^)v
![]() |
| この写真は雑誌社のコンクールで優勝した時のものです 辛く険しい道のりでも、諦めなければ、 きっと優しい光の出口が見えてきます |
Yokohama,JAPAN
日本, 神奈川県横浜市
2012年12月21日金曜日
winterトレーニング終了
ようやく筋肉痛治りました!
今回はいっぱいコケました。
また急斜面での恐怖心とも闘いました。
足腰が弱ってきていると痛感し、
日頃のトレーニングの更なる強化の必要性を感じました!
40を過ぎ、いつ死んでもおかしくない年齢に入り、健康管理、体力維持に務めなければ、すぐ成人病かかってしまうでしょう!
僕はこれからも自分の体をいじめていきます(`_´)
Yokohama,JAPAN
日本, 長野県北安曇郡白馬村
2012年10月30日火曜日
ウーム!食生活の乱れ、運動不足が要因か?
5人に1人ってどれだけ多いんだよ(笑)
これって最悪失明とか足とか腐るんだよね? こえーな~(`_´)
俺は大丈夫だと信じたいが、
一応予防策などちょっとマジで調査してみようと思う!
Published with Blogger-droid v2.0.9
Yokohama,JAPAN
日本, 神奈川県横浜市
2012年10月7日日曜日
緊急地震速報
![]() |
| 緊急地震速報 |
僕のパソコンのうち、2台は24時間365日稼働しています
そしてそのPCに緊急地震速報を導入しています
元々事業者向けで、月々、有料ですが、
有料だけあってテレビなどの速報より断然早く正確です!
震度1で起動してしまっては、毎日うるさいので、マグニチュード、俺のいる場所の震度などの数字を設定することで、震度何以上になると警報が鳴るという設定をしています
設定以上の地震だとこの画面が突如起動し、外部スピーカーからけたたましい警告音と、到達までのカウントダウンがアナウンスされます!これも結構正確
ただ残念なことは直下型地震に対しては、物理的に感知が難しいということです
たぶん間に合わないのかな?
それはテレビ速報も同じことだということです
僕も直下型が来たとき警報は鳴りませんでした
でもないよりあるほうがマシなので!
スマホの地震アプリはどれも糞
使い物に全くならないから
スマホの地震アプリはどれも糞
使い物に全くならないから
Yokohama,JAPAN
日本, 神奈川県横浜市
2012年10月2日火曜日
さらばJackmall(`_´)
![]() |
| Jackmall |
Jackmallが閉館したらしい
いつの間にかって感じではあるが
元々期限付きだったときいている
繁栄するはずのMM地区だったが
こうして撤退するものも少なくない
MM地区さらにハマの衰退化は俺の目にさえも感じられる
何か起爆剤になる要素があればいいが(`_´)
とにかく、さらばJackmall(`_´)
Published with Blogger-droid v2.0.9
Yokohama,JAPAN
日本, 神奈川県横浜市
2012年9月26日水曜日
Wi-Fi同期、認識はしたものの(`_´)
![]() |
| Wi-Fi BacPac + Combo Kit |
GoproWi-Fiはとりあえず成功シタものの、
やはりスムーズに事は進みませんでしたが、、(笑)
個体なのか、ファームなのか、はたまたソフトなのか
不安定でまだまだ詰めの甘い製品だと感じました
肝心のapplicationがまだ開発途中なのか
配布されてないなんともモドカシイ状況なのです(`_´)
一通りの動作検証はしましたが、
あとはbattery消費状況を把握しなければなりません
Published with Blogger-droid v2.0.9
Yokohama,JAPAN
日本, 神奈川県横浜市
登録:
投稿 (Atom)






