2011年3月7日月曜日

記憶に残る雪

2006年の自宅庭の画像
こんな程度でもこっちでは大雪なんです♪笑


今日は一時的にドカ雪だっったけど、
最終的には大したことナカッタね(`ε´)
さてここヨコハマに過去にいつ大雪が降ったんだろ?と
過去の写真を調査してみました
記録によると2006.1.26だという結果がでました
デジタル写真には画像と共にExifデータといって撮影日時.GPSがある場合は撮影地、設定情報が同時に記録されます。これをうまく利用すれば膨大な写真データの中から任意の画像を瞬時に抽出できます
画像も少ないうちはいいけど多くなると膨大になって管理しきれずにっちもさっちもいかなくなります
管理能力もカメラマンにとって必要不可欠なスキルダネ♪ヽ(゚Д゚)ノ

先代の車から
雪かきが大変で手が凍傷になるかとおもいました

Published with Blogger-droid v1.6.7