2011年2月27日日曜日

僕の好きな場所

僕にはポリシーがある
それは横浜で生まれ横浜で死ぬこと
横浜から通えない距離に異動、転勤なら辞めてでもここに居座るということです
でもその気持ちももうなくなってしまいました
というより横浜に魅力や愛着が薄れてしまったというところです
もはやもう昔ながらの横浜はそこにはなく東京の延長といった薄っぺらさが漂いはじめています!新しい横浜を唄ってはいるものの建物や施設は東京となんら変わりません 実際MM地区は同じ業種が乱立し、共倒れの懸念さえあります 
もはや僕の価値観にそぐわない街へと変貌してしまいました 気に入った場所があればそこにいきたいと思います

唯一住んでみたい町があります
そこは尾道というところです
撮影取材で横浜から8時間くらいかけて訪れましたが、
そこは僕の感性ととてもマッチしていました
都会的な雰囲気はなく古き良くというか古さの中にオシャレな感じがあり、もっと洗練させれば見事な融合を遂げるでしょう
空き家になった古民家を改装してお店でもやりたいな♪ヽ(゚Д゚)ノ

Published with Blogger-droid v1.6.7