2011年2月28日月曜日

必ずくる大震災に備えて


海外でも日本でもあちこち起こり始めていますが
もはや逃れることのできない現実です。みなさん対策は出来ていますか? 災害が起きてポックリ死ねればいいですけど、劣悪な環境で生き延びる可能性も十分あり得ますよね。そんなときの為にある程度の備えはやっておいたほうがいいかもしれませんね
僕は幸いアウトドアをやっているからテントや寝袋、
ガスバーナー、食料など一週間程度は大丈夫です
後は家が倒壊してもすぐ掘り出せるような置き場所に悩むぐらいですが
でもこんなの気休めでしかないんだよね
家にいるときならいいけど、僕等社会人は外に出て行かなければ生活していくことが出来ない!


極論からいえば生死の鍵は、災害時のあなたの居場所にかかっているといっても過言ではないでしょう
そう、もはや運の世界ですヽ(゚Д゚)ノ
Published with Blogger-droid v1.6.7