2011年2月7日月曜日

写真を上手に撮るには?


ありきたりな題名で、よく受ける質問なんですが、いつもなんとも答えようがありません(*_*;
あえていうなら「好きなように撮る」「とにかくいっぱい撮る」ぐらいでしょうか(^-^;)
カメラはなんでもいいよ!ケータイ、コンデジ、デジイチ、filmなどなどじぶんの気になるカメラで撮るといいよ

画質はね、Webで出力する限りは高いcameraも安いのも殆ど見分けつかないから(●^o^●)
あなたがプロでなければプロ機は必要ないよ
大事なのはキミが何を撮りたいかだよ
記録写真を撮りたいのか、個性を生かして撮りたいのか、前者なら簡単!そのものを忠実に淡々とこなせばいいよね!ただそれは自分にとってはいいけど他の人達の目に留まらないで、すぐ埋もれてしまう
個性となると、これは難しく鍛錬とセンスがいるよね
あえていうならその被写体の全体像ではなく、その中のどの部分が惹かれるのか、そこを重点的に突き詰めれば個性が出てくるのではないでしょうか~♪
とにかく写真は人の心に伝わってこそだからさ(>o<)



 おしまい( >_<)

Published with Blogger-droid v1.6.7